40代女性 悩み

私の好きなパン3点をご紹介します

"私の好きなパンの一つ目は、「プルマンベーカリー」の男爵カレーパンです。
デパートの北海道物産展で、よく見かけるのですが、いつも行列ができています。
私も、行列ができているので、「そんなにおいしいのかな?」と思い、買ってみたのですが、人気があるのも納得のできる味でした。

 

カレーパンは、油が多いので、胃にもたれることがあるのですが、このパンは、そのようなことはなくて、カリッとした生地に、大きめのジャガイモの男爵が入っていて、素朴さと和風カレーの辛さが、うまくマッチしていて、今まで食べたカレーパンとは、ひと味違うおいしさでした。

 

他に好きなパンは、麻布十番モンタボーの「くるみアンパン」です。
美容に良いくるみがたくさん入っていて、くるみのつぶつぶとした食感がよく、表面はツヤがあり、カリッとした生地の中にあんこがはいっているのですが、しつこくない甘さで、おいしいです。
やっぱり、あんぱんは、懐かしいというか、ほっとする味で、女性は好きですね。

 

メゾンカイザーのレモンパイも好きです。
サクッとしたパイ生地にしっとりとしたレモンペーストが入っていて、甘さの中にレモンの爽やかな風味があり、スイーツの代わりにもなるパンで、疲れた時や、ストレスがたまった時に食べると、ほっと癒されます。

 

"